人生負け戦

~それでも一矢報いたい~

マ リ ン コ レ ク シ ョ ン 2 0 1 3

マリンコレクション2013に行ってきました。

マリンコレクションとは、悠木碧ちゃんや早見沙織さんを初めとする声優のラジオパーソナリティ達によるイベントです。

これまで毎年マリンエンタテイメントによって主催されており、イベント発表チケット発行からイベント当日までの流れが非常に短いことで有名です。

僕は2011年品川ステラボール、2012年神奈川県民ホールと参加して、遂に今年は3年目の2013年国立代々木競技場第二体育館に参加しました。

f:id:inoinori:20130908171134j:plain

ちなみに当日は天気大荒れでした。

 

途中で成人式イベントや宝探しバレンタインイベントなども挟みましたが、マリンコレクションとしては3度目の開催です。

 

毎年「チケット4000円くらいにならねぇかなぁ」と思っていますが、なんだかんだ参加してしまいますね。

 

これまでの日記はmixiの方にまとめてありますので、こちらに貼っておきます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1800256669&owner_id=7780037

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1869945479&owner_id=7780037

 

これだけ持ち上げておいてこんなこと言うのもアレですが、これ昼夜参加するのは躊躇いますよね。

僕とKANWA君は夜の部にのみ参加しました。

 

今年のパーソナリティー達は

  • 佐倉綾音(佐倉綾音 Ayane*LDK)
  • 巽悠衣子・金元寿子(ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!)
  • 荒川美穂・長妻樹里・村川梨衣(four-tune!)

ゲスト

となっております。

 

やはりパッと見て思うことは、小松未可子さんが参加していないことについてですね。

あの人は良い働きしますよね、トークにおいてもアクションにおいても。

参加してないのが残念です。

 

竹達彩奈さんが参加するのは宝探しイベントを除くと初めてです。

巽悠衣子さんとのKiss×sisコンビの絡みでは、仲の良さが表れてました。

お互いに食い意地が張っているキャラなので相性抜群でした。

 

荒川美穂さんと大坪由佳さんと山本希望さんは2度目のマリコレですが、マリコレへの浸透率が半端なかったですね。

多分抜群のコミュ力をもってしてのことだと思います。うらやましいですね、コミュ力。

 

長妻樹里さんは知りませんね。ワイフと呼んでほしいらしいです。

調べてみると、プロ・フィット所属らしいです。

プロ・フィット!??!悠木碧ちゃんと同じやんけ!!!!?!?ってなりながらこの文を書いています。

りえしょんこと村川梨衣さんもあまり知りませんでしたが、一生懸命面白く楽しくしようとしている姿が印象的でした。

ビビオペで佐倉綾音さんと共演しているみたいですね。

 

今回僕とKANWA君は、佐倉綾音さんに良さを見出しました。

佐倉綾音さんと言えば、じょしらくやらビビオペを思い浮かべますが、ペーパーマンにおいてエリスの声を演じていることもあって印象深い声優です。

佐倉綾音さんはボルトのポーズで舞台に登場。

最高ですね。

あやねる最高です。

可愛くて、面白くて、人柄良くて、可愛い

ギャグのセンスも高いし背も高い

これは愛されて当然

喉がつぶれるまであやねると叫び続けました

 

そしてやはり悠木碧ちゃんと早見沙織さん。

MCとしての抜群の安定感、可愛さ、面白さ。

やはりマリンエンタテイメントのイベント全参加でイベントを根幹から支えていると言っても過言ではないでしょう。

こりゃチケ代も払いますわ。可愛いもん、だって。

悠木碧ちゃんのブログによると

 

>でも何より嬉しいのは、舞台上できく、「あおちゃーん!」

 

とあります。

良かったです。

叫んだかいがありました。

叫んで良かったです。

 

ラストに登場した東山奈央さんと種田梨沙さん

まぁ当然のことながら、可愛いですね。

東山奈央さんは、語尾の「~です」が自然に「~デース」になっててめっちゃ面白かったデース。

 

このイベント、チケ代高いし内容も薄いですが声優たちが一生懸命面白くヲタクを楽しませようと頑張っています。

 

僕はもうこれだけで満足です。

 

来年の成人式イベントも参加する予定です。

大坪由佳さんはもう20歳を迎えたそうです。

ゆるゆりの頃はJKやらJKバウムと呼ばれていたのに、早いもんですね。

 

以上。