人生負け戦

~それでも一矢報いたい~

そう囁くのさ、俺のゴーストが

GHOST IN THE SHELLの続編であるイノセンスを観ました。

はっきり言うと、難しくてよく分かりませんでした。

前作の方が攻殻機動隊してましたね。

 

作中に、中国古典(?)の文章が多数引用されています。

こういう衒学的な演出は完全スルーで見てました。

エヴァの時もそうでした。多分スルーで大丈夫でしょう。

 

映像として印象に残ったのは、バトーやトグサがゴーストハックされるシーンですね。

グワングワンってなる感じが凄かったです。

そして後半、バトーの電脳に素子が現れるところは良かったですね。

再会の合言葉「2501」+犬

くぅ~ 良いっすね~

関係ないですけど、ロクス・ソルス社のガイノイドfigmaに似てますね。

関節とか関節とか関節とか。

 

S.A.C.観ましょうS.A.C.